SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

肉汁飛び出る美味しい餃子~肉汁餃子製作所(ダンダダン酒場)

スポンサードリンク







大宮駅のホームに立つとある看板が目に入ります。


「肉汁餃子製作所」


以前からとても気になっておりました。

食べ〇グで調べてみたら、「美味しい」という口コミがずらり。


うむ、これは行ってみよう☆


と思ってある日の昼間行ってみたら
8月から営業時間変更という事で、昼間の営業は辞めてしまったようです...

う~ん、残念...


日を改めて出直し、夕食時に来店。

肉汁餃子製作所とデカイ看板が出ておりますが、
正式名称は「ダンダダン酒場」という居酒屋さん。

中華料理屋でもラーメン屋でもありません。


カウンターに座り、メニューを拝見。


IMG_1048.jpg


当然ここは餃子を食べます。

焼き餃子と水餃子がついた定食で、600円台は非常にお得感がありますね~

飲まないので、お冷を頂きます。

IMG_1049.jpg

ジョッキで頂きました。感謝♪

お通しもなく、夜でも定食代だけで飲食できます。


待つこと数分。
ご対面です☆


IMG_1050.jpg


メインのおかずは焼き餃子が4つ、水餃子が3つです。
ご飯も大盛り(プラス50円)で結構なボリュームです♪
(本当はお新香もつきますが、パスしてもらいました)

温泉卵もついています。(餃子につけて食べるのかな??)


まずは噂の肉汁餃子を食べてみます。






「ドピュッ」



うおっ、肉汁が勢いよく飛び出てワイシャツにかかってしまいましたっっ

IMG_1052.jpg


驚きのジューシーさです。
まさに「肉汁餃子」。


これはウンマイです♪

ご飯が進みますな~


肝心の温泉卵に餃子をつけてみましたが、これはよいのか悪いのかよく分かりませんでしたw


夜しかやっていないのは残念ですが、非常にリーズナブルで満足する餃子定食でした。


冷凍餃子の持ち返りもあります。


50個で2550円。

以前書いた 日高屋や餃子の満洲あたりと比べると →  コチラ

やはり割高ではありますが、十分価値のある餃子です。




◆店舗情報

ダンダダン酒場(肉汁餃子製作所) 大宮店
*チェーン店で各地にあるようです。

さいたま市大宮区中町1-20-1 シルバービル 1F

営業時間: 2015年8月より ランチ営業なし 17:00~ の模様

*クレジットカード使用不可 現金のみ


定食メニュー

餃子ライス  699円(税込)
W餃子ライス  898円(税込) *焼き餃子が2倍の8つになります。

など。



スポンサードリンク



タグ:餃子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。