SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

高崎市の味噌専門ラーメン「みねや」

スポンサードリンク






先日久々に友人と会いました。
元前橋市民で現大田市在住のかれの情報によると


「高崎と前橋の市境あたりにある味噌ラーメン専門店がウマいらしい」


そんな話を聞いたら、いかずにはいられないが人の性というもの(笑)

そのお店の名前は「みねや」


高崎インターチェンジの近くにある京目町の信号を前橋方面に曲がり、しばらく進むと
前橋市に入る一歩手前くらいにその「みねや」はあります。


IMG_1011.jpg


昼時でしたが、1時近かったので店内はさほど混んでおりませんでした。
店内に入ると味噌の香りがタダ良います。

オープンキッチンで厨房内がよく見えます。(だから余計味噌の香りがするんでしょうね~)


食券制ではなくオーダー制です。
ここの売りは「炙り野菜の味噌ラーメン」の模様。

IMG_1013.jpg

730円で、プラス100円で野菜が増量できる模様。

平日限定のランチメニューもあります。


IMG_1012.jpg


確認したら、このランチセットを頼んでもプラス100円で野菜増量ができるということなので
ミニチャーハンと炙り野菜味噌ラーメンの野菜増量をオーダー。


しばらくしてまずはチャーハンが到着。

IMG_1019.jpg


半チャーハンよりやや少ないくらいというところでしょうか。(まあ、お店によっては
このくらいで半チャーハンというところもありますかね)

少し油が多めですが、しっかり味のついた美味しいチャーハンです。


そしてメインの炙り野菜味噌ラーメンが到着。


IMG_1021.jpg


ん、野菜増量でこの量??

思ったより少ないですね...
炙り野菜なので、沢山は増量できないのも分かりますが、ちと少な過ぎですね...

まずスープ。

甘めの味噌ラーメンですが、美味しいですね。
野菜も炙ってあるだけあって茹でただけの野菜とは違います。


野菜はもやし・きゃべつ・にらでしょうか?
それにネギとチャーシューが1枚とメンマ。

チャーシューは薄めのオーソドックスタイプ。


まあ、野菜がメインなので気にはなりません。

甘めの味噌なので好みは分かれるかと思いますが、個人的には美味しい味噌ラーメンだったと思います。

にんにく入れたかったけど、無料トッピングににんにくは見当たらず...


同じ高崎市の田所商店もそうでしたが、にんにくを常備して欲しいですね~




ちなみに、味噌は札幌から2種類の味噌を取り寄せて、ブレンドしているようです。
甘めなので、札幌ではないと思っていたのですが(田所商店の札幌は濃い目でしたからね~)

読みが甘かったw





◆店舗情報 

みねや

群馬県高崎市大沢町244-8

営業時間 月~金  11:00~15:00(L.O)、18:00~22:30(L.O)
     土日祝  11:00~22:30(L.O)


*ランチメニューは 平日のみ


スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。