SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

きくらげでダイエット!? きくらげトッピング50円のばりきやでラーメンダイエット??

スポンサードリンク






たまたま見たテレビで「きくらげ」がダイエットにいいというのを見た。

きくらげで思いつくのはとんこつラーメンである。


そんなことを思いついたら、人間とんこつラーメンを食べずにはいられない(笑)


ちょっと遠回りして、以前行った群馬のとんこつラーメンの雄「ばりきや」に
お邪魔。 *前回ブログ  →  コレ


他のとんこつラーメンだときくらげトッピングは100円くらいするところが多いが、
調べたらばりきやは50円という安さだったので選びましたw


今まで食べた事のない「ばりこてめん」にきくらげトッピング、そしてちょっと奮発して
ばりきめしをオーダー。


これが、ばりこてめん・きくらげトッピング(増し)です!

IMG_1003.jpg


「こて」がつくほど、濃いかな?という気がしなくもないですが、この辺は好みかなとも思います。
ばりきめんとの違いは50円です。

きくらげ倍増。歯ごたえがあり、とても美味しいです♪
これで本当にダイエットができるならありがたいですが、きくらげ以外をこんなに食べたらダメなんだろうなァw


そして、ばりきやと言えば「ばりきめし」。
400円とサイドメニュー(ご飯)にしては高めですが、具材が豪華なのです!!

IMG_1004.jpg


チャーシューが3枚にネギ、のりそして煮玉子。
この煮玉子の半熟具合がとても素晴らしく、ウマウマなのです♪

IMG_1005.jpg

黄身とチャーシューを一緒に食べるこの贅沢。プレミアムですw


一蘭もそうですが、どうもとんこつラーメンのお店は替え玉含めてトッピングを豪華にしたくなる
衝動にかられます。

やはりこのばりきやも一回2000円程使いたいですな(笑)





そして、この後替え玉も1つ。注文。
当然きくらげの力を借りたラーメンダイエットなど成り立ちません(笑)
淡い夢でしたww


替え玉やサイドメニューを我慢して、きくらげ5倍増しくらいにできる強靭の意思の持ち主なら
夢のラーメンダイエットができるのかもしれませんね(笑)





◆店舗情報 

ばりきや  

HP   



群馬県 高崎市・前橋市・伊勢崎市・藤岡市・安中市など



ばりきめん  650円  
ばりこてめん 720円

替え玉    150円


詳しくはHPにて...


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。