SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

高崎市17号線沿い 横浜家系一覧

スポンサードリンク





 

先日高崎のつばさ家さんに行ったおかげで、高崎の17号線の家系を制覇しました☆
(といっても4店舗ですw)



比較がてら、高崎17号線沿い家系一覧を書いてみたいと思います♪


地図を作製してみました(ひまだなァ)


高崎17号沿い家系マップ.jpg


正確に言うと、前橋インターそばに山岡家中尾店がありますが、反対側ですし(中央分離帯あり)、倉賀野店がありますから割愛します。



さて、17号線沿いを前橋インターから藤岡・本庄方面に南下します。
中央分離帯があるので、藤岡本庄方面から行っても無理ですので、埼玉東京からいらっしゃる方は
前橋インターで降りると便利です(そんな方いるかねw)


まず最初にイケる家系が「つばさ家」です。

→  つばさ家



そしてしばらく進むと、ドンキホーテ横に壱角家があります。


→  壱角家



そして、さらに南下。高崎駅の入り口を通過して、さらにその先へ。
スシローのある並びに青木家が。


→  青木家




そして、最後の4軒目。藤岡市との境目の一歩手前。左手に山岡家があります。


→  山岡家




という感じですね。

で、この4店舗の比較はというと
味はこのみなので、全員に共通していえるところで比較してみたいと思います。


◆ノーマルラーメン(定番の一番安いラーメン 醤油ラーメンになりますかね)

つばさ家   670円
壱角家    680円
青木家    670円
山岡家    620円


◆無料トッピング

つばさ家   にんにく・ごま・しょうが・豆板醤
壱角家    にんにく・ごま・たまねぎ
青木家    にんにく(その他未確認)
山岡家    にんいく・豆板醤



◆ライス(家系なのでこれ大事)

つばさ家   小 80円
壱角家    無料(お替り自由)
青木家    普通 100円
山岡家    半ライス 110円


◆注目点

つばさ家  備え付けがお冷じゃなくブレンド茶(ジャスミンティーみたいな感じ)
壱角家   プラス100円でからあげ2つ付き
青木家   餃子セット(3個とご飯で220円、6個とご飯で400円)
山岡家   平日はサービスセットあり 例:ライス・餃子とラーメンのセットで780円
      日祝は、餃子とライスのセットで400円






という感じです。

コストパフォーマンスだけでいえば、
やはりライス無料の
壱角家が一番ですかね~


味に関しては好みがあると思いますので、皆様にお任せしますw


どうぞ、17号沿い横浜家系ツアーを楽しんで下さいませ♪















スポンサードリンク



タグ:家系
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

家系ラーメン大好き

家系ラーメン増えましたね。ただ、山岡家は、家系ラーメンとは無関係な栃木の豚骨ラーメンです。ホームページにも書いてあります。味もトッピングも違いますよね。また、つばさ家以外は、インスタントのスープですよ。青木家は骨も足していますが、本来の家系の製法ではありません。ここも、伊勢崎あたりの群馬家系の姉妹店ですよ。ご参考まで。
by 家系ラーメン大好き (2015-09-02 11:36) 

お名前(必須)

つばさ家以外は業務用スープしようの自称家系ラーメンですね
by お名前(必須) (2016-08-26 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。