SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

高崎17号沿いの家系ラーメン「つばさ家」

スポンサードリンク





先の「わだい家」に続く、群馬県高崎市の家系ラーメンレビュー。

17号線沿いにある「つばさ家」に行ってきました♪

どうやら今年の4月に出店したみたいですが、
この場所は過去何度もお店が入れ替わるという曰くつきの場所らしく、
数店舗目のラーメン屋の出店の模様。



大丈夫なんでしょうか?それとも満を持しての出店??



17号沿いですが、中央分離帯があるため、上り方面(藤岡・本庄方面)からいかないと入れません。
駐車スペースは10台あるかないかくらいですかね。(でも第2駐車場がある模様)


IMG_0985.jpg



オープンとほぼ同時だったため、先客ナシ。
食券制です。座席はカウンターのみですが、結構な座席数があります。
待合スペースもばっちりあります。


基本のラーメンは1種類のみのようですね。

あとはトッピング次第というところです。



フルトッピングの全部のせラーメンと、キャべチャ、ライス大を注文します。

全部のせラーメンは1000円なので、まあフルトッピングならこんなところでしょう。
キャべチャは120円、ライス大は160円です。少し高いかな~


当然家系なので、好みをオーダーできます。
麺固め、味濃い目でお願いしました。



まず先にライスとキャべチャが到着。
ライスは大ですが、正直もうちょい盛りが欲しい気も。ただ、先日のわだい家よりは値段がちょっと安いし、量も気持ち多い気がします。


IMG_0989.jpg



キャベチャが結構チャーシューが入っています。
これはお得です!!

ただ、温かくはないので、ラーメンに直接入れるという選択肢もありそうです。
(本来はご飯のおかずらしい)



そして、ラーメンの着丼。


IMG_0991.jpg


凄い海苔の枚数です。

これは驚き...


10枚くらいですかね
チャーシューが確認できないので、海苔をどかします。


IMG_0992.jpg



チャーシューが4枚入っています!
これは結構多いですね。

そしてそのチャーシューは


IMG_0993.jpg


薄くはなく、少し固めな感じです。
これも「わだい家」に近い感じのチャーシューですね。



全部のせラーメンは

・チャーシュー4枚
・海苔 10枚
・煮玉子
・ほうれん草


というトッピングですね。

ちなみに無料トッピングは

・ごま
・豆板醤
・にんにく
・しょうが

です。しょうがは珍しいですね~


肝心の味ですね。

スープはすっきりした感じがして、少し上品に仕上がっている感じはします。
他の高崎の家系とは少し違う感じがしますね。

ただ、濃いめにしたせいか、少ししょっぱい感じはします。
しかし、これはキャベチャをス―プに浸した影響もあるでしょうから、ノーカウントで(笑)



ほうれん草もわりとありますし、海苔10枚、チャーシュー4枚ですから
ボリュームは結構あります。大ライス、キャベチャと併せて意外とお腹一杯になりましたw


さて、高崎市内全てではありませんが、これで17号沿いの家系制覇したので
特集でも書いてみようw



◎つばさ家 高崎店

HP  http://tsubasaya.sakura.ne.jp/

群馬県高崎市小八木町902-1
営業時間: 11:00~15:00、17:00~21:00


◎メニュー

ラーメン 670円
全部のせラーメン  1000円
ライス(中)  120円
キャベチャ   120円


◎個人的お気に入り点

・水ではなく特製ブレンド茶が常備
・全部のせはチャーシュー4枚、海苔10枚と多い

 



スポンサードリンク



タグ:家系
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。