SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

餃子チェーン比較 幸楽苑vsぎょうざの満洲vs日高屋 ~幸楽苑の「えび餃子」がお気に入りです☆

スポンサードリンク






餃子をメインとしたラーメンチェーンといえば、
餃子の王将などが真っ先に浮かびあがると思いますが、
関東に限ると餃子の王将よりももっとなじみのあるチェーンが。


さいたま市を中心に展開する「日高屋」。
福島に本社があり、どちかというと北関東にお店が多い「幸楽苑」
そして、所沢に本社を構え、埼玉南部に多く存在する「ぎょうざの満洲」。


この3店舗が関東民にはなじみが深いのではないでしょうか??


基本的に餃子メインのチェーンの餃子と言えば、ノーマル餃子しかないお店が多いです。

しかし、「幸楽苑」には、えび餃子なる餃子がございます!!
具の中に海老が練り込んである模様。

気になったので食べてみました!

ま、せっかくなのでほかの気になるラーメンも食べねばなりませんね(笑)

IMG_0944.jpg


豚バラ味噌チャーシューメンに惹かれます。

それにプラスして、メインのえび餃子とライスを注文。

さほど待たずに料理が出てきます。



これが豚バラ味噌チャーシュー。

IMG_0948.jpg

薄いチャーシューではありますが、7,8枚くらいのチャーシューが確認できました。
これは結構お得ですね☆

そして、今回のメイン「えび餃子」です。


IMG_0945.jpg

6個入り302円です。

ノーマル餃子は6個で216円ですので、86円の差があります。

焼かれた背だけみると、ノーマル餃子と同じに見えます。


IMG_0946.jpg


しかし、一口食べてみると、ちょっと赤みがかって「えび」の雰囲気が漂います。

そして味も「えび」の味がするのが分かります。


なんでしょう?ウマいんです(笑)

えび風味というレベルかもしれませんが、いつもの餃子に飽きた方には是非一度食べてみて頂きたい味です。

ちなみに気に入ったので、お持ち帰り冷凍餃子を後日購入。

自宅で焼いても、お店とさほど変わらない味だったのにはちょっと感動しました。
たまたまうまく焼けた可能性もゼロではありませんが(笑)、通常の冷凍餃子を買って
自宅で焼いた時とお店で食べた時の違いとは、明らかに小さな違いです。



◆ということで、上記3チェーンの餃子を比較してみましょう。
セットは除き、店内での価格とお持ち帰り冷凍餃子の価格を挙げてみました。
(2015年8月22日現在)


◎幸楽苑
ノーマル餃子 1皿(6個入り) 216円
えび餃子   1皿(6個入り) 216円


冷凍餃子   30個  567円
冷凍えび餃子 30個  891円

*通販はないみたい。持ちかえりじゃないと買えないようですね。

オークションで、株主優待券が出てるので、これを手に入れて店頭で買えば安く済みそうです(笑)

幸楽苑株主優待券 500円:楽オク中古品

幸楽苑株主優待券 500円:楽オク中古品
価格:81円(税込、送料別)




◎ぎょうざの満洲

焼き餃子 1皿(6個入り) 216円

業務用冷凍餃子  180個 送料込で 4601円  

*HPにて購入可  →  コチラ



◎日高屋


焼き餃子  1皿(6個入り) 190円
冷凍餃子  30個      580円


日高屋はネットショップあり。

楽天市場にて営業しております。


ネット上だと、冷凍餃子60個入りで1160円ですね。(まあ、1個あたりの価格は同じですね)
ただし、送料別です。送料は800円程しましたので(場所にもよると思いますが)
買うならまとめてのがお得の模様です。


日高屋楽天市場店





どうせなら、幸楽苑もネット通販を始めればいいのにね。

ちなみにネット通販があるといっても、ぎょうざの満洲はクレジット決済ができない模様です。

クレジットで買えるのは、楽天で買える日高屋だけということでしょうか。


お得度ということだけで考えると、日高屋が一番なのかもしれませんね。

店頭で食べる場合は、個人的には幸楽苑が一押しです♪

参考までに。



スポンサードリンク



タグ:餃子
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。