SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

群馬であの有名な台湾かき氷が食べられる!~高崎市の家系ラーメン「わだい家」

スポンサードリンク






お盆休みを利用して、高崎に新しくできたという家系のラーメン屋にいってきました。
先日の壱角家しかり → コレ

本当に高崎は家系増えましたね~
今度特集でも組んでみようw



でその「わだい家」はというと、高崎市貝沢町の以前おおぎやラーメンがあった跡地にできた模様。
モスバーガーのお隣ですね。

IMG_0958.jpg


店内はカウンター8席くらいにテーブル席が幾つか。あまり広くはありません。
家系には珍しく食券制ではなく、店員さんに直接オーダーするシステムです。

メインメニューはこんな感じ。

IMG_0960.jpg


基本的にはオーソドックスな感じですね。

わだい家ラーメンという店名を冠したラーメンが全部のせラーメン的な感じで
メインみたいです。

つけ麺とかもありますが、やはりここはメインの家系ラーメンを注文。


わだい家ラーメンの並(醤油)とライス大、トッピングにもやキャべを注文します。

このお店のウリは「ほうれん草」が食べ放題というところ。

家系独特のトッピングであるほうれん草が無料で好きなだけ食べられるというのは
非常に魅力的です。

お漬物コーナーがあるので、そこでセルフサービスでとることができます。


IMG_0959.jpg


その他無料トッピングは

ごまや豆板醤、そして鉄板のにんにく。
これは、既にすりおろしたものではなく、よくとんこつラーメンに見られる
その場ですりつぶすタイプのもの。これも家系では珍しいです。


IMG_0963.jpg


混んでいないのであまり待たずに到着。


IMG_0964.jpg


既にもやキャべがトッピングされている状態なんですが、正直いってこれは少ない...
もっと山ほどのもやきゃべが別皿で盛られているんだというイメージでしたので、これは
ちょっと残念。


まあ、その分ほうれん草が無料なんだからこれはこれで納得しましょう。



にんにくと2つほどすりつぶして、スープを飲んでみます。


ん、薄いかな??


味濃い目でオーダーしたのですが、思ったより薄いです。
先の壱角家と比べると同じ濃いめでも明らかに薄いですね...

あまり濃いのが好きではないという方にはいいかもしれません。


そしてチャーシュー。

IMG_0967.jpg

薄くはなく、少し炙ってある感じですね。
やや固めです。イメージとして家系のチャーシューは柔らかいというのがあったので
意外でした。味はまずまずです。


そして大ライス。

IMG_0965.jpg

200円にしては少し盛りが控えめです(笑)


家系はライスがお供をウリのするなら、もう少しご飯を注文しやすくしてくれませんかね~


ま、何はともあれ無料ほうれん草も功を奏して、比較的お腹が一杯になりました。

しかし、ここで気になるメニューが。(というか最初から気になっていたんですけどネw)


そう、あの台湾発祥の話題のかき氷です!!

IMG_0968.jpg


明治神宮のそばに上陸した台湾の「アイスモンスター」と全く同じではないのでしょうが、
恐らくそれに近い似たタイプの「台湾かき氷」なんだと思われます。


せっかくなので、これも食べてみます。

確か本家アイスモンスターでも、マンゴーが人気だったと思うので「マンゴーかき氷」を注文。


こちらもさほど待たずに到着。


IMG_0969.jpg


本家よりは小さいのでしょうが(値段も3分の1くらいですしね)、そこそこ食べでがありそうです。

IMG_0970.jpg


おお、本当にかき氷って感じではなく、アイスみたいな感じです!

食感もアイスみたいでとても美味しいです!!
やはりマンゴーで正解でしたね♪


途中でマンゴーソースが足りなくなってしまいましたが、底にたまっていたので
これをすくって食べるのですが、これがまたウマいっっ


IMG_0971.jpg



さすが話題になるだけのかき氷になる事はありますね~

都内にいって並ばずに済んだ分だけ得したか(笑)


ごちそうさまでした☆




◆わだい家

http://wadaiya.jp/

群馬県高崎市貝沢町747-3

営業時間:11:00~24:00 (LO 23:30)

◎メニュー  醤油ラーメン 税込756円、わだい家ラーメン(全部のせ)税込961円
       ライス大 税込216円、台湾かき氷 各税込540円


◎無料トッピング  ごま、にんにく(自分でつぶす)、豆板醤


◎個人的お気に入り   ほうれん草は無料で食べ放題


◎個人的気になる点   ご飯高い、味やや薄め



スポンサードリンク




タグ:家系
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。