SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

高崎ドンキホーテ隣にできた、ライスお替り自由の家系ラーメン「壱角家」

スポンサードリンク







高崎の17号線沿いにあるドンキホーテ。
この横には、かつて弥生軒だったり、チカラメシだったりしたわけですが

いつのまにやら家系ラーメン「壱角家」に変わっておりました♪


この間池袋に行った時も見かけたし、さりげなく壱角家がどんどん店舗展開しているんだな~

大宮しかいったことなかったけど、  →  大宮壱角家


はたしてお店ごとの独自メニューや味の違いなどがあるのか???

また田所商店いこうとおもったけど、予定変更して高崎の壱角家へ。


IMG_0903.jpg


入口がちょっと分かりにくいですが、店内は広いです。
ご飯はセルフサービスでお替り自由という素晴らしいシステム♪

食券制ではなく、オーダー制です。


気になる高崎店のメニューは



IMG_0904.jpg


ふむ、基本的なものは一緒のようです。

IMG_0905.jpg



そして、これが店舗独自メニューなのか
すた丼とかおつまみ系などが結構充実しています。



IMG_0905.jpg

セットメニューも結構あります。

プラス100円でとりのから揚げが2つついてくるのは嬉しいですね~



そして、おつまみ。


IMG_0908.jpg


肉さらとか餃子のWとかはいいですね~



ご飯お替り自由なので、マックスラーメンのほうれんそうトッピングととりからのセットを注文。

ほどなくして着丼します。


無料トッピングは充実していますが、家系の定番ともいえるニンニクはその場に置いてありません。
欲しい方は店員に声をかけて下さいとのことです。

にんにくをもってきてもらって分かったのですが、器が冷たいんです。
つまり常温保存ではなく、冷蔵で管理して品質を保っている模様。

これはなかなかな気遣いですね。(ほんとなら)


で、ラーメンです。


IMG_0911.jpg


Maxラーメンの醤油、並盛でほうれんそうトッピングです。

壱角家のいいところは、トッピングの量が結構ある事。

同じ家系でも、トッピングの量が貧相なお店はありますが、
100円のほうれんそうで山ほど追加してくれるので、これは結構ありがたいです☆

これで野菜を補いますw


チャーシューが3枚、半熟玉子、そして海苔、ほうれんそう・うずらの卵が
デフォルトトッピングでしょうか。


まずスープを一口。

うん、大宮の壱角家と同じですね。濃いめにはしましたが、気持ち大宮より濃い気もしなくもないです。

そして、麺。あ、麺は違います。コチラの方がつるつるしているというか、食べやすくておいしい麺ですね。個人的にはコチラの方が好みです♪


そして気になるチャーシュー。大宮の壱角家のチャーシューは薄いですが、
やはりこちらも薄いです(笑)

IMG_0914.jpg


ただ、チャーシューと思わず、豚のバラ肉が入っていると思えば
何の問題もナッシングw  ご飯のおかずとして十分機能しますww


そして、噂の100円から揚げ。


IMG_0915.jpg


ちょっとあぶらっぽいかなという感じです。100円で2個ならこんなもんでしょうという感じもしますが、家系の脂っこいラーメンですので、健康に気を使っている方なら見送りが賢明かも(笑)



◆まあ、とにもかくにも、ご飯はお替りしてお腹いっぱいでコスパ抜群のラーメン屋でした♪
接客も丁寧で非常に好感がもてました☆


しかし、高崎は家系が増えましたね...
ここいがいにも先月に家系の新店ができたって話も聞きました。

ブームなんですかね~







◆横浜家系 壱角家  高崎店


◎住所 群馬県高崎市問屋町西2-4-17

17号線沿い ドンキホーテ隣



◎メニュー  醤油ラーメン、塩ラーメンなど


◎無料トッピング  ごま、にんにく・たまねぎなど(この2つは店員に声かけ)


◎個人的お気に入り   ライスはセルフサービスでお替り自由



スポンサードリンク




タグ:家系
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。