SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

チャーシュー大盛りのラーメン屋~群馬高崎市環状線沿いの「日本一馬鹿豚」

スポンサードリンク






以前行ってまた行きたいと思っていた高崎の環状線沿いにあった「赤字ラーメン 友」。

前回ブログ  →  コレ


しかし残念ながらどうやら閉店となってしまったようです(ToT)

高崎一の混雑店とも言われる「大者」の隣なのがやはり堪えたのか?
それともサービスしすぎて「赤字」になってしまったか...


で、最近になってその跡地に新店ができたと訊きました。
(というか食べ〇グで見たんですけどねw)



その名は「日本一馬鹿豚」

どうやら群馬の大勝軒系列ともいうべき「景勝軒」系列のお店の模様。
剛田制麺店とかですね。 →  コチラ


大勝軒というよりは、二郎インスパイア系の方が近いこの景勝軒系列ですし、
名前からいって、かなりチャーシューが期待できそうです♪



IMG_0887.jpg


11:30頃訪問。既に外に待ちが出ております。
赤字ラーメンの居抜きでしょうから、店内は狭かったと思います。カウンターで7,8席くらいだったのですぐ店内が一杯になってしまうのかと思います。


外に数人居ましたが、さほど待つことなく店内に。
着席する前に食券を買って、好みにマルをつけておきます。


IMG_0895.jpg


チャーシューの枚数を選ぶのですが、5枚までは同じ料金とかなり良心的な価格♪

チャーシュー8枚でも980円という1000円をきる低価格。

いいお店だな~


でも最初なので、とりあえず5枚にします。
野菜の量もどのくらいか分からないので、とりあえずフツーにして脂も不明なので
とりあえず少なめに〇。

IMG_0889.jpg



しばらくして着丼。

IMG_0891.jpg


見事に5枚のチャーシューがのっています。
炙りチャーシューですね。

抜群に厚いとまではいきませんが、そこまで薄くはないちゃんとしたチャーシューです。

IMG_0893.jpg


スープはライトな二郎インスパイア系という感じで、結構あっさりして食べやすいです。
麺も同じ高崎市内の景勝軒系とは違う印象。


IMG_0894.jpg


うまく言えませんが、あんまり粉っぽくないというか、小麦小麦してないという感じです。

つるつるしているといえばいいのかな?


他の景勝軒系列よりも食べやすい印象です。

二郎インスパイア系が苦手な方でも美味しく食べられるんじゃないでしょうか?


次は8枚のチャーシューにチャレンジしてみたいですね~







◆店舗データ

日本一馬鹿豚

群馬県高崎市貝沢町1320-1

営業時間 11:00~22:00

スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。