SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

特盛り1キロまで無料のメガ盛りつけ麺~池袋のラーメン屋「麺屋武蔵」

スポンサードリンク





久しぶりに池袋に行ってきました。

約束の時間まで1時間少々あるので、せっかくだから久々に池袋で食べようと思い、東口を徘徊。
ちょっと食べたいお店があったのですが、にんにく必須のため人に会う前なので自重。

適当に歩いていると路地裏に「麺屋武蔵」の文字を発見。


お、確かこのお店聞いた事あると思い、このお店に決めました。

表には「特盛り1キロまで無料」とあるので、これはしこたま食えると思い、
ウキウキしながら入店。

食事には中途半端な時間のため、お店はすいております。

食券制のため、まず食券を購入します。
1番人気は「濃厚二天つけ麺」とありますが、濃厚なのは匂いが残っちゃうかな?と
変な躊躇をしてしまい、二天つけ麺の方に。


実はここまで何も考えておらず、「二天って何??」


という素朴な疑問は完全に放置しておりました。

武蔵という名前は聞いたことありましたが、どんなメニューなのかは全く調べた事なかったな~




カウンターに座り、食券を出すと麺の量を訊かれます。

特盛りは400g~1キロまで選べるということなので、(ゆであがりの量とのことです)

かつて コレ  で900gまで食べた事があったので、1キロもイケるかなと思いましたが
一応自重して800gでオーダー。


待つ事数分つけ麺登場♪


IMG_0846.jpg


し、しまった

多すぎるw



そして写真を見てもピンときませんでしたが、実物をみてようやく理解。


二天って鶏の天ぷらと豚の天ぷらのことだったんだと...



とても親切な事にスープは一度お替りができるそうです。
この量を考えるととてもありがたいです♪


珍しい天ぷらを食べてみます。


IMG_0849.jpg


ふむ、美味しいですね。これが3切れずつくらい乗っています。
これで麺800gは自殺行為ということに気が付きましたので
一心不乱に食べます。

ちょっとスープが薄い感じがするので、やはり濃厚つけ麺を選ぶべきだったかと
少し後悔。


なんとか頑張って麺は全部食べ終わりましたが、さすがに天ぷらは気持ち悪くなってしまい
2切れほど残してしまいました


身の程知らずで大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


以後食べられる量(600gくらいかな?)にします



◎麺屋武蔵 二天 池袋店

東京都豊島区東池袋1-2-4 TⅡビル 1F

池袋東口から徒歩2分くらい

営業時間  11:30~22:00





スポンサードリンク



タグ:つけ麺
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。