SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

山岡家のリニューアルされた期間限定「濃厚えび醤油らーめん」を食べてみた

スポンサードリンク






山岡家に気になる新メニューが出ました!

「濃厚えび醤油ラーメン」です。

ハイ、昨年もえび醤油らーめんが期間限定で発売されましたが、今回はリニューアル?して
前回よりもえびの成分を20%ほど増量しているそうです。


→  前回はつけ麺を食べました   コチラ



今回はラーメンの方を食べてみます。

前回と同じく価格は830円。エビの成分が濃くなったことを考えるとコレはお値打ちなのかもしれません♪



待つ事数分。着丼です。


IMG_0851.jpg


具はチャーシューとネギ、メンマ、海苔といった感じのとてもオーソドックスな感じ。

今回は具をたしておりません。


IMG_0850.jpg


まずスープを一口。

あ、ウマいです!

つけ麺のがえびの味がわかるかと思って、前回はつけ麺にしたのですが
フツーのラーメンでも十分えびの旨みが分かります。

というより、つけ麺の時よりえびの味が強いかもしれません。
ま、20%濃くなっているからなのかもしれませんが(笑)


濃厚とうたっているだけあって、醤油らーめんだからさっぱりしているという訳ではなく
家系よろしく、ご飯がススム味付けになっており、これはなかなか定期的に食べたいメニューですね~


ただ、それでもやはり830円は少々割高。(あくまで去年と比べたらお値打ちということで)

これが700円台になったらとてもいいと思うんですけどね~


最近家系のブームが復活しているのか、家系のラーメン屋をあちこちでみかけるようになりましたが、
やはり家系とちょっと高いというイメージがあります。

まあ、美味しいしいろいろコストもかかっているんだと思いますので、致し方ないところもあるんでしょうけどね。


山岡家の場合は、サービス券10枚でラーメン1杯無料なのでその分は企業努力してくれているという
ところでしょうか。

今回のえび醤油らーめんで10枚たまったので、近々ラーメン食べに行きます(笑)

プラス100円して、特製味噌ラーメンにして、トッピングをいろいろたすので結局1000円くらいかかりますがww



*山岡家 HP  https://www.yamaokaya.com/






スポンサードリンク



タグ:山岡家
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。