SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

高崎17号線沿いに新しく横浜家系のラーメン屋ができていた!「青木家」のセルフ口コミ

スポンサードリンク







先日他の人のブログでたまたま見つけた高崎にあるラーメン屋に行こうと17号線を高崎に向かいました。


しかし、そのラーメン屋は残念ながら定休日...


がちょーん(ToT)



そこで、行き先を変更し、逆戻りして17号沿いに新しくできていた横浜家系のラーメン屋に行ってみることに
しました。


その名は「青木家」



17号沿いのスシローのお隣に新しくできた模様。近くに同じ家系の山岡家もあるんだから
ちょっとしたライバル関係になりそうですなw



IMG_0661.jpg


駐車場は10台くらいでしょうか。あまり広くはありません。

しかし店内に入ると結構な待合スペースがあります。(こんなに使うのかな??)


食券制です。ここは無難にネギラーメンにしてみます。

IMG_0664.jpg

あとはやはり家系といえば、ライスなので普通ライス(100円)と男のおつまみ(きゃべチャ)というのが100円であるので、これも食べてみる事にしました。



カウンターが10席くらいかな?でテーブル席が3つか4つくらいだったでしょうか?
奥にお座敷もあるみたいでした。

ラーメン屋にしては珍しい作りですね~


漫画も置いてありますが、かなりアダルトなラインナップでジャンプマガジンの少年誌系はなく、

サラリーマン金太郎や課長島耕作などの大人の漫画ばっかりですw



まもなくしてラーメン到着。



IMG_0665.jpg


あときゃべチャですね

IMG_0666.jpg



キャベツとチャーシューのかけらが数切れ乗っているものです。
ボリュームはあまりありませんが、100円ならお得なおつまみというか、ラーメンのトッピングですね。



ラーメンのチャーシューはとろっとしたタイプで箸でつかむとすぐぽろっといくタイプです。

味は正統派の横浜家系という感じです。


ネギは細切りと白髪ねぎの中間みたいな感じ。



美味しいと言えば、美味しいラーメンだと思いますが、
逆に言うと、コレと言った特徴がないのも事実。


ノーマルラーメンは 770円 (→  670円ですね。失礼しました)で ねぎラーメンは 870円

決して安くはありません...


餃子は浜松餃子みたいですが、ご飯とセットで400円。

餃子は食べてないので、なんとも言えませんが
これも結構なお値段かと。


そこまで抜けたモノを感じなかったので、単に高いお店という印象で終わってしまいましたね...


個人的にはこれなら山岡家のがいいかなァという感じです。




◎店舗データ

青木家

群馬県高崎市下之城町489-1

営業時間  
11:00 ~ 15:00
17:00 ~ 22:30(平日)
17:00 ~ 23:00(金・土・祝前日)


メニュー

ラーメン  770円

ネギラーメン  870円


餃子  360円


ライス  100円 (ライス大 200円)


男のおつまみ (きゃべチャ)  100円


スポンサードリンク








タグ:横浜家系
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。