SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

大宮のゴーゴーカレーが閉店して、新しくできたのは「カレーハウスQ」~はたしてゴーゴーカレーを越えるのか??

スポンサードリンク







大宮にあったゴーゴーカレーが閉店。

そんな話を聞いたのが5月のこと。

しかし、その後閉店することなく営業を続けていました。

貼り紙も貼ってあったので、閉店することは決定だったはずですが、
どうやら二転三転してやっぱり営業をすることになったもよう。

しかしいろんな説が流れていて、もぐり営業(本部が認めてない??)だとかなんとか。



そんな話の真偽を確かめる事は出来ないまま、本当にゴーゴーカレーの大宮は8月25日だか26日だかに閉店しました。

しかし、9月3日に新しいカレー店としてニューオープン!!


その名も


「カレーハウスQ」

場所はそっくりそのまま同じ。多分設備も大して変えることなくリニューアルに近い感じなのかもしれません。
だって、閉店して1週間でオープンですからね。



カレーハウスQ.jpg





グリーンカレーと新金沢カレーがウリということです。


詳しいことは良く分かりませんが、経緯から察するに

ゴーゴーカレーのシステムが嫌(トッピングの自由さがないとか、新メニューがなかなか出ないとか)で、
新しいカレー屋さんにするという信念ならば素晴らしいと思うのですが...



実はオープン当日行ってきました♪


オープン記念ということで、全品50円引きです。

店内ははっきりいってゴーゴーカレーそのままですw
内装だけグリーンを基調にしておりますね。


食券制ではなくなりました。着席してオーダー制です。

メニューを見ます。

カレーハウスメニュー.jpg



う~ん、どうやら、ゴーゴーカレーとココイチのあいのこか??


ライス100gごとにプラス90円になっていたり、
ルーやキャベツもプラスしたければ別料金です。

う~ん、以前はキャベツお替り自由だったのに有料ですか...



ロースカツカレーのライス600gを注文します。

オペレーションがおぼつかず、600gの処理の仕方が分からなかったようで
オーダーに時間を取られますが、まあ新店なのでこの辺はこちらが我慢してやらねば。






さて、待つこと数分。カレーが来ました!!

カレーハウスロースカツカレー.jpg





ま、ビジュアル的にはこんなもんですかね。
純粋なライスのみの増量なので、ルーは増えないそうです。

まあ、正直カツもゴーゴーカレーと同じですなw


一口食べてみます。

うん、ゴーゴーカレーよるルーが少し濃いかな?
これならルーが少なくてもご飯は進みますので問題ナッシングです。

ただ、この味の濃さならもっとキャベツがあってもいいですね...

だからといって、今まで無料だったキャベツの追加に50円払いたいとは思いません...


ライス増量もココイチより安いとはいえ、もうちっとなんとかしてほしかったですね...


なんというか、目新しさもないですし、目玉もない(ひょっとしたらグリーンカレーが目玉なのかもしれませんが)



オープニングキャンペーンで僅か50円引きであることを考えると、
結局はゴーゴーカレーの時の原価がきつくて(何%か知らないけど)、辞めたのかな~と
思っていまします。

経営者からみたら死活問題なのは、私も元店長なので分かりますが、
あんまりみみっちいことをすると、お店の魅力がなくなり、結局集客力が上がりません...



期待しすぎかもしれませんが、そのあたりはがっかりしましたね...
もっといろんなトッピングを増やしてほしかったなァ


あ、ちなみにカレーはまずくなく美味しいですよ!

ゴーゴーカレーの味が忘れられず、また食べたい方にはいいと思います☆

ココイチのカレーの量に満足できない方は、1500gまでライス増量できるようなので
ライスをとことん増やして食べてみてはいかがでしょうか??










スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

通りすがりの者

ゴーゴーカレーは好きだったので別店舗になって残念です。

見た所、店員さんも見たことの有る人だったので、
少しだけ話を聞いたところ、オーナーが変わったとの事、
ゴーゴーカレーとは別の店です、との事でした。

仰られる通り、キャベツ有料はなんというか…です。

一ヶ所訂正として、明日9/12まで200円引き
(ミニカレー?は100円引き)の様子です。

by 通りすがりの者 (2014-09-11 13:52) 

そねったー

コメントありがとうございます。

私も変わってしまって残念です...

なるほどオーナーさんが変わったんですね...


あ、キャンペーンは新しくしたみたいですね。
当日は間違いなく50円引きだったので。

このブログを見たのかも?(笑)
by そねったー (2014-09-14 22:57) 

ダージリン

ゴーゴーカレーが急に食べたくなり、ひさびさに大宮店行ったら見つからず
なんどか通りを往復しやっと「別店舗」になったんだと認識し入店

ボリュームもあり、美味しかったですが
なんでしょうね、この「コレジャナイ感」は
by ダージリン (2014-09-22 21:41) 

そねったー

コメントありがとうございます。

>なんどか通りを往復しやっと「別店舗」になったんだと認識し入店

それ分かります!確かここだったよな~と思いつつ、付近を周回しちゃいますよね(笑)

私はそこまでゴーゴーカレーに通った訳ではないので、そこまでの感覚はないのですが、通った方にはなんとなく物足りないのかもしれませんね...
by そねったー (2014-09-29 06:16) 

金沢出身のチャンカレジャンキー。

こちらで新たにオープンしているという情報をゲットさせていただき、早速行ってみました!
そしたら、「本日が午後4時からの営業です」と張り紙が…
全米が泣きました。。。
年内にはリベンジを果たしたいです!

ところで、私のブログの記事から、こちらの記事へリンクさせていただいてもよいでしょうか?

by 金沢出身のチャンカレジャンキー。 (2014-12-21 18:22) 

そねったー

金沢出身のチャンカレジャンキー様

遅くなり申し訳ありません。

あら??ランチ営業せず、そんなことが...(しかも4時ですか...)

それは全米が泣きますネw

◆リンクは私のブログでよければ遠慮なくどうぞ。
by そねったー (2014-12-23 22:46) 

あだっちー

美味しかったんですが、12/26に閉店しちゃましたね。
by あだっちー (2014-12-27 21:08) 

そねったー

あだっちーさん

私もお店の前通って閉店を知りました。
しかしある意味納得できる部分もありました。

残念ではありますが...
by そねったー (2015-01-02 10:54) 

誰だ

潰れて当然のお店です。

豪華トッピングを注文するも普通のチキンカツカレー持ってきて
「コレアナタノチユウモンシタモノ、ハヤクタベルネ」

これにはブチ切れました。
by 誰だ (2016-09-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。