SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

ロッテリアの「仙台牛ハンバーグステーキバーガー」を食べた感想・自己口コミ(笑)

スポンサードリンク







さてさて、ロッテリアでまた話題のハンバーガーが出ましたね~


仙台牛ハンバーグステーキバーガー


これは毎月29日(にくの日)にちなんで、全国各地のブランド和牛のハンバーガーを出すという企画です。



で、8月29日は仙台和牛とあいなったわけです。

価格は1300円。


以前の高級ハンバーガー  →  コレ

は1000円だったのでさらに300円も高い訳です。
(ただし、こちらはポテトかサラダかドリンクがサービスでついてくるんですけどね)



それでも、前回とても美味しかったので、また食べてみようと思いチャレンジ☆



仙台和牛ハンバーガーを食べた感想を書いてみます。


数量限定とあったので、不安でしたがかろうじて買う事が出来ました。
次にきたお客様で終了でしたからね。

オーダーをして待つこと数分。
いよいよお目見えです♪

仙台牛箱.jpg

ふむ、前回同様威厳を感じさせる箱です。


仙台牛1.jpg


大きさは普通のハンバーガーより一回り大きいでしょうか。
バンズもノーマルハンバーガーとは違うのを使っているようです。


バンズをめくってみます。


仙台牛2.jpg


緑色のソースがかかっています。

仙台ということで、「ずんだ」を使ったソースです。

HPの説明によると


>味の決め手となるソー スには、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加えじっくりと煮込んだ「濃厚デミグラスソース」と、宮城県の郷土料理で 用いられる枝豆をすりつぶした「ずんだ」を採用した「ずんだアリゴソース」の 2 種類のソースを合わせました。


とあります。


ちなみに横から見てみます。


仙台牛3.jpg



肉の厚さは1.5センチくらいありますかね?
大分食べ応えがありそうな大きさに仕上がっております♪



さあ、もういいですね(笑)


あとは食べるだけです!!


うむ、やはりフツーのハンバーガーとは肉の旨みが違います。

厚いので、かなり口を大きく開けないと食べられないので
「かぶりつく」という表現がぴったりでしょうか。


美味しいは美味しいです。



ただ、個人的には前回の「黒毛和牛ハンバーガー」  →  コレ

のが好みだったな~という印象。

肉汁が一つのポイントになると思いますが、今回の仙台和牛よりも黒毛和牛の方が肉汁の出方がよかったです。

プラス1があるとはいえ、300円の差を考えるとやはり黒毛和牛のがよかったな~という印象。

ずんだソースがまずいという訳でもないのですが、前回のトリュフソースの方が濃厚で高級感があったなァという
のもあります。



とはいえ、美味しい高級ハンバーガーには違いありません。

最初29日限定の販売かと思ったら、よくみると『29日から』という表記だったので
これは30日、31日も売っているのでは??という感じです。


気になる方は一度食べてみてはいかがでしょうか?


以上自己口コミでした(笑)




スポンサードリンク






タグ:ロッテリア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。