SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

目玉焼きの乗ったチャーハンが魅力的~池袋東口にあるとんこつラーメン「GATTON(ガットン)」

スポンサードリンク






池袋東口へ。


先日行ったゴーゴーカレー → コレ
の近辺に新しいラーメン屋が出来ているのに気がついた。


とんこつラーメンの「GATTON(ガットン)」というお店。

ただのとんこつらーめんなら別に珍しくもない。
ちょっと先の一蘭にいけば全て解決なので。

しかし、目を引いたのが看板のメニュー。



IMG_1035.jpg


チャーハンに目玉焼きが乗っているのです!!

とてもウマそうに見えますw

問答無用でここに決めます。


店内に入ると結構混んでおります。

食券制で、チャンギョという看板のチャーハンと餃子のセットと
ノーマルとんこつラーメン白にします。(結構奮発しました)


チャンギョは850円、とんこつラーメンは680円です。

しばらくして着丼。


IMG_1029.jpg


噂の目玉焼きのせチャーハンです。
黄身は固まっていなようなので、崩してみます。


IMG_1030.jpg



ハイ、とてもウマそうです♪

美味しいは美味しいですが、そこまで抜けた感じもなく
まあ、標準的な美味しさということろです。



そしてとんこつラーメン。


IMG_1028.jpg


チャーシューが2切れ。
輪切りのねぎときくらげというオーソドックスなとんこつラーメンです。


味は正直やや薄めです。

ラーメンだれを入れてもあまり好みの濃さにはなりませんでした...

IMG_1031.jpg


チャンギョの餃子は5つ。
専用のたれがセットです。

少し酸っぱいので酢が入っていると思われます。


餃子も標準的な味。
パリパリして美味しくはありますが、個性的なものは特に感じませんでした。



「また行きたい」は微妙ではありますが、
目玉焼きチャーハンはもう1度食べてもいいかな~



◆店舗情報

GATTON(ガットン)

東京都豊島区東池袋1-4-4

池袋駅東口から徒歩2~3分


営業時間 11:00~翌3:00


主なメニュー


とんこつラーメン白  680円
チャンギョ(目玉焼きチャーハンと餃子のセット) 850円
白トンチャ (とんこつラーメン白とチャーハンのセット) 850円

*こちらのチャーハンも目玉焼きが乗っているようですが、チャンギョのチャーハンと
同じ大きさかは未確認。正直これで同じ大きさなら、はるかに白トンチャのがお得ですが
それはないだろうと思って頼みませんでした...


赤とんこつラーメン  780円
赤トンチャ      950円

etc...




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。