SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

今度は信州味噌にチャレンジ~群馬高崎市「田所商店」野菜ラーメンに炙りチャーシュートッピング♪

スポンサードリンク





5月某日再び高崎市街へ。
もう一度あのチャーシューが食べたいので、  前回 コレ


味噌ラーメン専門店「田所商店」に再訪です♪


つけ麺の新メニューがでているようですが、目もくれずw

IMG_0867.jpg


IMG_0868.jpg


前回は北海道味噌を食べたので、今回は中間である信州味噌にチャレンジしてみました。

前回のラーメンは野菜が少なかったので、今回は野菜ラーメンをオーダーし、炙りチャーシューをトッピングで3枚追加しました。


そして定番大ライス(笑)


待つ事数分。到着です☆


IMG_0869.jpg


野菜ラーメンというと、キャベツともやしが定番だと思っていましたが、
信州味噌だからなのか、山菜がはいっております。

これは珍しいですね~


IMG_0872.jpg


まずスープを一口。

うん、うまいです。確かに北海道味噌よりはやや薄味です。
テーブル上のトッピング調味料が充実していないので、基本的には濃いめが好きな方は
北海道味噌の方がいいのかもしれません。


チャーシューは前回と変わらず、抜群の厚さと味。

そしてこれを貫録の大ライスで食らう(笑)


IMG_0870.jpg


至福の時間でございますww



しかし食べすぎました...なんとかかんとか完食しましたが、やはり年齢とともに量が食べられなくなってきているのかも...

トッピング炙りチャーシューは2枚でも良かったかなァ




◆総評としてはとても満足ですが、やはりテーブルににんにくが欲しい味噌ラーメンです。

なんとか実現して欲しいな~




◆店舗データ

麺場  田所商店  高崎店

群馬県高崎市飯塚町5-2

営業時間:11時〜23時(L.O:22:30)


企業HP

http://www.misoya.net/top.html



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。