SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

人気ラーメン店「大者」のすぐ近くのラーメン屋「赤字ラーメン友」

スポンサードリンク







群馬で行列ができる数少ない?ラーメン屋「大者」。

当ブログでも書いたことがありますが、    →   コレ



この近くにあるラーメン屋が以前から気になっていた...


その名も「赤字ラーメン友」


気になる理由は一つ。そのネーミングだ(笑)



すぐ先にある大者をあきらめ、思い切って行ってみました♪



釣り具の上州屋さんの駐車場の中にお店があるので、駐車スペースは困りません。


昼時ですが思ったより空いてました。(ちなみに大者は並んでましたw)


店内はカウンター席のみで、10席ほど。


着席してメニューを見ます。

赤字ラーメンメニュー.jpg


メニューを見る限りでは、店名の「赤字」度合いはあまり伝わってきませんw

ただ、セットでプラス200円でモツ煮丼と餃子3つがついてくるのは、確かに赤字覚悟か??
(その通りらしく、赤字セットというらしいw)

どうやら人気メニューは「男爵味噌ラーメン」というラーメンの模様。
それの赤字セットを注文します。

厨房もせまいので2人シフト。食券制ではないので、少しオペレーションに時間がかかる感じですね。


15分ほどしてラーメン到着。

赤字ラーメン男爵味噌.jpg


ふむ、抜群の盛りとまではいきませんが、なかなかな盛りだと思います。


スープを一口飲んでみたら、ちょっとすっぱい感じがして「これは失敗かな?」と思ったのですが
食べすすめていくうちに、そのすっぱさは感じなくなりました。

なんだったんだろう?


この男爵味噌ラーメン。その名の通り、じゃがいもが中に入っています。

といっても、天下一品みたいなスープではなく、普通に味噌ラーメンという感じですが
これが意外とウマいのです。

じゃがいもは溶け込むまではいっておらず、れんげですくえるレベルのものがスープの中に入っております。
これはこれで有です。

盛りはそれほどでもないと言っておきながら、意外と食べでがありました♪


モツ煮丼も食べてみます。
赤字ラーメンモツニ丼.jpg


こういうセットモノで安い丼ものだと、かなり小さいお椀に入っているケースが多いのですが、
普通の器に入っており、これで餃子3つ付きで200円はかなりお値打ちです。

まさに赤字セット(笑)

そしてこのモツ煮丼は結構うまい。きちんとモツ煮が柔らかくなっています。
餃子も美味しいですね~


なかなかなメニューで個人的には気に入りました♪


・大者で並ぶのに耐えられない

・大者だとラーメンの味が一種類なので、他の味(味噌とかね)のラーメンを食べたい

・ラーメン以外のご飯や餃子も食べたい


以上に当てはまる方は、是非どうぞ☆



◆店舗データ

赤字ラーメン友 (「ゆう」と読むようです)


◎群馬県高崎市貝沢町1320-1

環状線沿い  スターバックス・上州屋と同じ敷地内


◎主なメニュー

男爵味噌ラーメン   780円

赤字セット モツ煮丼+餃子3つ   200円

得々セット  半チャーハン+餃子3つ  100円


*価格は税別




スポンサードリンク







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。