SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

群馬の大勝軒系列ラーメン店~獅子王~

スポンサードリンク






私用で再び高崎市内の某所に。

前回行きそびれたラーメン屋に行こうと決めました♪


その名は「獅子王」

なかなかかっちょいいお店の名前です。

獅子王.jpg


大勝軒系列の「常勝軒」  *過去ブログ  コレ

の系列です。 →  ごめんなさい。間違いでした。「景勝軒」の系列店です。



今日は少し早めに行ったので、並ばずにすぐに入れました。

ふじ麺(二郎インスパイア系みたいなラーメン)にしようと思っていたのですが、

「キャべふじ麺」というメニューを発見。


キャベツがベースなのかな??

と思いつつ、興味がわいたので、これのチャーシューバージョン「チャーシューキャべふじ麺」950円のボタンを押す。

空いていた割には、新人さんのスタッフのようで少しいろいろ戸惑っていたようなので思ったより時間がかかる。

しばらくして、ラーメン登場。



獅子王キャべふじめん.jpg



お、チャーシューが普通のチャーシューではなく、あぶりチャーシューが載っています。

野菜ももやし盛りだくさんではなく、キャベツが一面に敷き詰められています♪


ふむ、これはビジュアル的にも素晴らしい!!


スープを一口飲んでみます。



「うん、ウマい!!」


醤油ベースですが、ニンニクがきいていて私好みの味です。

前回の本庄の常勝軒の味とほぼ同じですね~


麺もここは美味しいです。

二郎インスパイア系の麺が嫌いなわけではないのですが、あそこまでごわごわしていない感じ。

あぶりチャーシューも美味しく最後まで美味しく頂きました!!


ただ、野菜がちょっと足りないので、
プラス100円で追加できる「野菜タワー」を頼むべきだったかな??

それかライスも頼むべきだったかw


是非また行きたいお店です!


◆店舗データ

店名:    獅子王

住所:    群馬県高崎市下小鳥町67-5

*高崎環状線沿い スーパー「とりせん」駐車場敷地内


メニュー   つけ麺・ふじ麺(二郎インスパイア系)などなど



スポンサードリンク







タグ:常勝軒
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

鎌田明里

初コメント失礼します。
カマタと申します。

ブログを拝見させて頂きましたが、
雑誌のガイドには載っていないような群馬の穴場的なグルメ情報まで紹介しておられ、非常に魅力的なブログだと思いました。

個別でご相談させて頂きたいことがあるのですが、
カマタ(akari.kamata@dena.jp)までメッセージを送って頂くことは可能でしょうか?

手短にご説明させて頂くと、
群馬の地元ブロガーの方々の発信力を結集し、
ガイドブックに代わる新しい観光メディアを創ろうとしており、
ならず者様のご助力を賜りたく、ご連絡させていただきました。

お手数おかけしてしまい恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

by 鎌田明里 (2014-04-04 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。