SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

ねぎたっぷりのラーメン!~山岡家

スポンサードリンク





久々のレポートです。


今回は、北関東が多いのに本社は北海道のチェーン店「山岡家」です。


「家」という字がつくだけあって、醤油とんこつ系のラーメンを主軸にしているラーメン屋です。

ここでは、特製味噌ラーメンが一番のお気に入りなので、それ以外はほとんど食べないのですが、
一つだけ食べてみたいとラーメンが新メニューで出たので、久しぶりに行ってみました♪



それは「ねぎねぎXO醤麺」というラーメン。


中国の有名な調味料?XO醤が効いたスープに、白髪ねぎと細切りネギがたっぷり入った
という、ネギ好きな私としてはかなりそそるラインナップではありませんか♪


山岡家ネギエックスお―ジャン.jpg



写真は、麺大盛りで携帯クーポンでさらにネギをトッピングしました。

味は濃いめ・麺固めです。


ふむ、ビジュアルは期待通り位ですかね♪


いつもニンニクをたっぷり入れるんですが、

(あ、この山岡家は、すりおろしニンニクと豆板醤が入れ放題です♪)

ニンニクを入れる前にスープを一口。


ふむ、確かにXO醤が効いている感じがします。
ただ、味濃い目にしたせいか、醤油の味がやや強いか?
ちょっとしょっぱく感じます。


フツーにしておけばよかったかなァ


特製味噌の方が好きな味ではありますが、
ウマい部類に入るラーメンだと思います!

ネギとスープの相性がいいですね☆



しいてネックを挙げれば値段が高い事か。


これで価格は800円。
(大盛りはプラス170円)。


餃子やライスを頼めば簡単に1000円を超えてしまう...


せめて750円くらいなら、味と価格のバランスはいいなァと思うんですけどね。


結局山岡家は24時間営業という珍しいラーメン屋なのですが、
そこの経費を価格に反映しているので、ライスにしろオプション(トッピングや中盛・大盛)にしろ
やっぱり余所より高いんですよね~


仕方ない部分もありますが、フツーに昼や夕飯時に行く人にとると、
結構きついものはあります。


にんにく入れ放題や特製味噌ラーメンの旨さの魅力は捨てがたいだけに
もったいないです...



◆店舗データ


山岡家    HP  

所在地    全国チェーンなので、全国各地

特徴      醤油とんこつ系・24時間営業

         携帯メルマガ会員になると、餃子がもらえるクーポンが当たるので
         是非登録しておきましょう♪


良い点     にんにく・豆板醤が入れ放題、特製味噌ラーメンがウマい♪
         チャーシューもウマいです!


悪い点     ちょっと全体的に高め


裏技      大盛り券(食券制です)は2枚まで使えるので、ちょっと足りないなァという大食いの方は
         ラーメン+大盛り+大盛りで、3玉入りまでイケます☆


スポンサードリンク






タグ:山岡家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。