SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

ロッテリアタワーチーズバーガー500円&バケツポテトを食べてみた!バケツポテトの量は??

スポンサードリンク





今日はちょっと番外編。


話題のロッテリアのタワーチーズバーガ―とバケツポテトを食べてみました☆


肉が5枚も入った超贅沢なハンバーガー♪

9月24日と10月1日の2日のみということなので、どうしても食べたくなってしまったのです...


1日当たり各店で個数が限られているということですが、果たして夜まで残っているのか??


期待と不安が入り乱れながら、夜8時前にお店に到着。

あ、まだ残っているようです。夜はいけないとわかりつつバケツポテト(500円)もどんなもんか
見てみたいので、一緒に注文♪



持ち帰りにして、少し経ってご対面


ロッテリアタワー.jpg


ありゃ?時間が少し経ってしまったせいか、傾けてもってしまったせいか
随分写真とイメージが違うなァ(笑)

チーズもとけてしまいました。


しかし、これならなんとかかぶりつけそうだということで、そのままかぶりついてみました。

うん、これはなかなか、いやかなりの食べ応えだ☆

個人的にはマックよりロッテリアの方がウマいと思っています。


はっきりいって一個だけでかなりのボリュームですが、続いてバケツポテトへ。


バケツポテト.jpg


バケツというほどではないかな??

それでもSサイズの5人前だそうです。


ちなみに、マクドナルドの「シェアポテト」がLサイズの2倍で490円という触れ込みです。


どっちがお得なんだろう??という話になりますが、


マックのLサイズは公表グラム数が170g、Sサイズが74gの量ということなので、

「シェアポテト」はSサイズの、約4.59倍という計算になります。
グラム数でいったら、340gということですね。


ロッテリアのSサイズのポテトの公表グラム数は64gに量らしいです。
バケツポテトがその5倍ということは、340gという計算に...  →  スミマセン、320gが正解でしたm(_ _)m


あれ?ということは、量は一緒なのか?? →  いや、マックの方が多いということになりますかね...

しかし、マックは携帯クーポンを使えば、シェアポテトは390円で購入可能。


ということで、クーポンを使えばマックのが安くお得という計算に☆






ま、どちらにせよはっきりいって...









一人で食べるもんじゃないですね(笑)


みんなで集まって食べましょう♪



単純に安さだけを求めるなら、業務用ポテトフライを買っておうちで揚げて食べるのが一番
安いと思います。


なんと、2.5キロで1000円以下というお買い得なのがありますよ♪






ま、カロリーはあえて書かないようにしておきます(笑)
食べ過ぎには注意してくださいませ

スポンサードリンク




タグ:メガ盛り
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

320gなんだよなぁ
by お名前(必須) (2013-12-21 13:13) 

そねったー

失礼しました。その通りですね。
遅くなりまして申し訳ありませんが、修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます
by そねったー (2014-02-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。