SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

今年の〆は一蘭!一番旨いとんこつラーメン

スポンサードリンク






今日は久しぶりに一蘭にいってきました☆



一蘭との出会いはかれこれ8年ほど前でしょうか...


福岡にいる知人に会いに九州を訪れた際、有名なとんこつラーメンのお店ということで初めて
行きました。


しかし私の感想は至ってフツーのとんこつラーメン...
これで有名なのかよ...


とがっかりしておりました。


その旨を知人に話すと、


「こってりにして、にんにく入りにしましたか??そうしないと旨くないですよ」と言われました。



む、そういや全部普通にして食べた気がする...



ということで、その翌日再度「こってり」「にんにく入り」にして、チャレンジ!!


「う、うま~~~~~い」



ということで、ファンになり、その後関東にも店舗がある事を知り、
時々行くようになりました♪



◆一蘭の特徴といえば


① 味集中カウンター


隣の人や店員を気にすることなく、個室気分で食べられる仕組みです。

一蘭カウンター.jpg


替え玉や追加オーダーも簡単で、女性の方も安心の画期的システムです!




② 好みを紙に書いてオーダーする


味・こってり度・にんにく・ねぎ等の量や味を自分好みに調節できる仕組みです。

*但し上記の通り、一蘭ならではの味を味わうためには、注意して下さいませ



この2つに限りますネ!


一蘭ラーメン.jpg


で、私のオーダーは


味     → こい味
こってり  → 超こってり
にんにく  → 1片分
ねぎ    → 青ネギ
チャーシュー → あり
秘伝のたれ → 基本 (辛み成分です。私はあまり辛いのが好きではないので、基本にしています)


が定番です!




久しぶりでしたが、旨かった~

年越し蕎麦の代りに、替え玉4つも食べてしまいましたw



あえて弱点を言うなら、高い事でしょうか...

都内だと、ラーメン 790円 替え玉 160円なんですよね...


替え玉と併せて800円位にせめてしてほしいところなんですが...



◆店舗データ


一蘭 (いちらん)


店舗一覧   都内  池袋・上野・六本木etc...
         その他 → http://www.ichiran.co.jp/html/q_nishidori.html


メニュー   とんこつラーメン  790円(都内の価格) 

        替え玉       160円(都内の価格)


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。