SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

ゴリラーメン~さいたま市大宮区

スポンサードリンク






ゴリラーメン.jpg記念すべき第一回目はさいたま市大宮区にあります、「ゴリラーメン」です!!



場所は大宮市役所そば。

黄色の看板がひっそりと出ています。


どんなお店かというと、いわゆる「二郎インスパイア系」である。

なので、好みは分かれるでしょう。


が、個人的にはインスパイア系では今現在一番好きなお店♪


「ラ―」と呼ばれるデフォルトのラーメンはなんと650円という安さ!!

無料トッピングは

ニンニク
野菜

そして、なんと「玉ねぎ」がある!

個人的の他のインスパイア系より良いと思っているのは、スープなんですよね~
これが恐らく一番うまいという味のポイントなのかもしれません☆


そして、もうひとつ大きな武器(あ、私がウマいと思っている理由です)があります!




それはチャーシューです!!


二郎インスパイア系以外も含め、一番うまいチャーシューを出しているではないか?
と思っています!!


チャーシューメン(このお店では「ラーブタ」といいます)だと4切れ程厚くて食べ応えのある
チャーシューが乗っております。


それでも値段は800円という安さ☆


こういうチャーシューでご飯が食べたいという人も多いと思いますが(笑)、
この手のお店にしては珍しくちゃんとご飯があるのもポイント高いです!


ご主人もすご~くよいヒトで、以前ラーブタダブル(チャーシューメン肉2倍です)とご飯を頼んだ時、

ご主人の方から、

「ダブルだと肉が一杯なので、よかったらご飯に何切れか乗せてたれかけて、ブタ飯みたいに
しましょうか??」

と声をかけてくれたのです!!

な、なんと親切なんだろう。

(お店が空いていたので、たまたましてくれた可能性もありますので、全員にしてくれるかどうかは
わかりませんので、ご了承ください)



ちょっと駅から遠いのと、店内が暑いのがネックですが
それを差し引いても、通いたいお店です。

大宮には本家二郎がありますが、行列が嫌な方は
ゴリラーメンも是非一度お試しください!


あ、ちなみに私は本家二郎はまだ行ったことがありません...

いつか行ってみよう。







◆お店データ


店名:ゴリラーメン

住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町3-24

営業時間
(ランチ)11:30~15:00
(ディナー)17:00~21:30


メニュー

ラ― (ラーメン)        650円
大ラ―(ラーメン大)      750円
ラーブタ(チャーシューメン)  800円
ラーブタダブル         950円
ブタめし             300円

etc..

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。