SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

2014年の〆も一蘭!上野の一蘭がスイカ対応になっておりました♪

スポンサードリンク





大分久しぶりになりましたが、コレは去年の話(笑)


2014年の〆というか年越しそば替りに「一蘭」で替え玉を飽きるほど食べようと思いました♪

2年前と同じです  →  コチラ



今回は上野の一蘭にお邪魔。


久しく行ってなかったのですが、食券機がスイカ対応になっておりました!

これはけっこうありがたいですね~




実は31日の朝行ったのですが、朝でも結構お客さんがいらっしゃいます。
伊達に24時間営業じゃないんだな~


それでもさすがに待つことはなかったので食券を買って着席します。
替え玉はとりあえず2つ。


で、私のオーダーは


味     → こい味
こってり  → 超こってり
にんにく  → 1片分
ねぎ    → 青ネギ
チャーシュー → あり
秘伝のたれ → 基本 


これが自分のデフォルト設定です。


待つこと数分。

久しぶりの一蘭とのご対面です!!


IMG_0760.jpg



いや~美味しそうです♪


まずはスープを一口。


IMG_0762.jpg


うん、この味だっっ


もし明日地球がなくなってしまうとしたら、今日のうちに食べたいラーメン第1位ですw


そしてこのスープにはライスが合います。



IMG_0761.jpg


正直ライスも高いのですが、やはりこの一蘭のスープでご飯が食べられると思えば
致し方ない価格というところでしょうか(笑)


結局食べたのは

ラーメンに替え玉2つにご飯。これで価格は1400円くらいだったかな?


ちょっとラーメン屋で使う価格としては高いですが、まあたまにはいいのかな~と思います。


もし機会があったら、トッピングもさらにフルで増量して
(チャーシューとかきくらげとか)


2500円くらい使ってみたいですな(笑)


ココイチのトッピング5つと同じくらいささやかな私の夢ですね♪




◆店舗データ


一蘭 (いちらん)


店舗一覧   都内  池袋・上野・六本木etc...
         その他 → http://www.ichiran.co.jp/html/q_nishidori.html


メニュー   とんこつラーメン  790円(都内の価格) 

        替え玉       160円(都内の価格)



スポンサードリンク



タグ:とんこつ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。