SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

群馬高崎の二郎インスパイア系ラーメン~いち大~

スポンサードリンク







さて、前回行ったけど定休日だったというラーメン屋にリベンジ(?)してきました♪


その名も「ラーメンいち大」



どうやら、もともと都内に店を構えていたのですが、移転してきたもようです。


17号線を埼玉方面から高崎方面へ進み、上並榎の信号を左折。(高崎経済大学の方面に)


すこし進むと右手に文真堂書店があり、その裏側にお店があります。


まあ、正直分かりにくいです。お店の看板も出ていませんし、住宅街の中にラーメン屋があるって感じですからね~



IMG_0706.jpg



11時半開店で、少し過ぎてからお店にいったのですが、既に10人ほど来ておりました。


しかし、席は空いていたのですぐ待たずにはいる事ができました。


カウンターが8席くらいで、2人掛けのテーブルが3つくらいというところでしょうか。



とりあえず普通のラーメンを頼みます。

ラーメンは 小で200g、大で400gのようですね。


それに、有料トッピングで生たまご(50円)とメンマ(100円)を付け加えます


実はこのお店カウンターが広いです。
結構二郎インスパイア系のお店は、カウンターが狭いところが多く隣の人に気をつけつつ
食べるところが多いのですが、隣の席との間隔にゆとりがあるので、さほど気をつけなくていいのはとても助かります♪




無料トッピングは


IMG_0710.jpg


野菜・玉ねぎ・にんにく・しょうが・あぶら・カラメ


と玉ねぎがあるのが珍しいですね~



野菜増し・玉ねぎ・にんにく・あぶらをオーダーします。




IMG_0711.jpg



こんな感じです♪


スープはライトな感じの二郎インスパイア系。


「豚さんち」のこってりじゃない方に近い味でしょうか。


すっきりしていて食べやすいです。

慣れてない方も安心だと思います。


チャーシューが大者みたいな肉の塊かと思いきや、
これがとても柔らかくて食べやすい♪


ちょっと驚きました☆



IMG_0712.jpg



大者のチャーシューはあんまりウマいと思わなかったですが、これは結構いいです!!

肉増ししたいくらいですね~



駐車場がちょっと入りにくいのが難点ですが、席は広く味も美味しいので
とても気に入りました♪


まぜそばも気になりましたので、次回食べてみたいですね~

IMG_0709.jpg


隣の方が注文していたのですが、ウマそうでした。

ジャンクガレッジと違って、チーズとかは有料トッピングのようですね。



◆店舗データ


ラーメンいち大


群馬県高崎市上並榎町301


営業時間
11:30~15:00
17:30~21:00


*日曜日が定休日で、もう一つ平日に定休日があるっぽいです。






スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。