SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

大宮東口横浜家系ラーメン「桜花」~大宮は横浜家系ラッシュ!?

スポンサードリンク








再び大宮へ。

久々に野菜ラーメンが食べたくなったので、以前行った「トナリ」 →  コレ


に行こうと思ったら、お店の相向いに新しいお店があることに気がつく。



横浜家系ラーメン「桜花」。



ふむ、どこかで聞いたことがあると思ったら、どうやら大宮の西口の方にあるお店の2号店(なのかな?)が
東口にも出店した模様。


家系といえば、先日近くに壱角家が出来たばかり。  * コレです

どちらが先かは正直分かりませんが、さらにこの近くには石川家という昔からの家系があることを
考えると、かなり家系が密接していることに...


ひょっとして、大宮は家系がブームなのか??



◆話はそれましたが、まあせっかくなので桜花にしてみました。
入口はせまく奥に広いというか、縦長の店舗の模様。

食券制です。



ちょっと美味しそうな味噌ラーメン全部載せ(1000円)にしてみます。


空いていたのでそほど待ちませんでした。


ラーメンの登場です。


桜花全部載せ.jpg


ふむ、なかなかの盛りです。

味は濃いめにしましたが、なかなかに美味しいです。

西口の桜花に行った事はないのですが、スープ事態の味は壱角家より美味しいか!?


具もばっちりで、ご飯も進みます。

チャーシュー

細切り(ちっくな)ネギ

のり

煮玉子

ほうれん草

もやし

きゃべつ

めんま


と結構なボリュームです。チャーシューはもう少し厚かったらもっとよかったのにな~




ということで、ラーメンそのもの&ごはんは文句ありません。
また食べたいレベルです。


しかし、気になる事が一点。

コレです  ↓

桜花pop.jpg



スタンプカードがあるらしいのですが、こちらが声かけないともらえないようです。

正直お店は暇でしたw


できたばかりだろうに、なぜスタッフはプッシュしないのか??

まあ、たまたまそのスタッフだけがしなかっただけなのかもしれませんが、
正直接客が悪いと感じるレベルではなかっただけに、こういった「言ったもん勝ち」のシステムにするのが
どうなのかな~と思います。

あげればまた来てくれる確率が高くなるのに、こういう1プッシュをしないで再来店してくれるお客を逃してしまうのはもったいなく映ります

なんか、こういうのって、「割引はしたくないんだ」と言っているように感じて
(そういうお店を知っているものでw)


「だったら、(スタンプカードなんて)やるなよ」


って思うんですよね~


あ、失礼しました。



少なくとも家系が好きな方には良いお店だと思います。



◆店舗データ

店名: 横浜らぁめん 桜花 東口店

住所: 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-6

*旧中山道沿い、ブックオフのところを曲がって100mほどのところ右側にアリ

◎メニュー

醤油ラーメン  650円

味噌ラーメン  700円

味噌ラーメン全部載せ  1000円

etc...

スポンサードリンク








タグ:横浜家系
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。