SSブログ

このブログは・・・

二郎インスパイア系やメガ盛りメニュー、山岡家やココイチの新メニューなどを中心に紹介しております。
食べ〇グに正直に書いていたら、削除依頼などきてしまったので、こちらで適度にオブラートに包みながら書いてます(笑)
いち大.jpg バケツポテト.jpg ライス大(田所商店).jpg bakabuta.jpg

五反田の天下一品でリベンジ☆~がっつりの「白飯定食」を食す

スポンサードリンク








先日私用で東京五反田に。

五反田と言えば、先日の   コレ



いろいろ迷いましたが、やはり前回いきそびれた?「天下一品」でラーメンを食べようと決めました♪


20時過ぎで店内は結構混んでおります。

カウンターの空きを確認して、着席。


すると面白いメニューを発見


「白飯定食」


天下一品白飯定食.jpg


ようはこってりがウリのラーメンで白いご飯をがっつり食べましょうという主旨の模様。

ふむふむ、これは良い試みだw

ということで、これを注文。


ほどなく到着。


天下一品ラーメン.jpg


そして、肝心のご飯。
天下一品ご飯.jpg


特盛りということですが、天下一品にしては(失礼)結構な盛りです♪

これは確かにガっツリ食べられそう。

これで800円なら、天下一品にしては(失礼)安い方だw



久々の天下一品。やはりこってりのスープはたまに食べたくなります。
そして、ウマい!!
ぶれない天下一品の味というところでしょうか。(でも毎日食べたいとは思わないんですけどねw)


天下一品と言えば、出会いは10年ほど前。
かつての上司が関西の方の学校にいっていた関係で、大好きだった模様。
私は全くその存在を知らなかったのですが、上司が久しぶりに食べたいと言う事で当時いた
宇都宮の天下一品に連れていかれました。


総勢3名で天下一品に行き、ラーメンを全員でお替りしてお会計5000円。
ちなみにお酒は一滴も飲まずにこの価格(笑)


あ、余談でした。


味と価格にあまり文句はないのですが、この五反田店、喫煙可になっていたのが
気になりました。

たばこを吸わない人にとって、たばこを隣でどうどうと吸われることほど飯がまずくなることは
ありません...

せめてカウンターくらいは禁煙にしてほしいんだけどな...

まあ、もう五反田の天下一品には行かないと思うので、いいんですが...




◆おまけ


店内にこんなポスターが


天下一品べっきー.jpg


ちょっと光っていてわかりにくいですが、タレントのベッキ―です。

どうやらイメージキャラクターなのか??

いつのまに...



スポンサードリンク




タグ:天下一品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ラーメン・つけ麺・ぼく「だっしめ~ん」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。